2024年8月4日日曜日

日本株トレードおさらい(2024/7/29~2024/8/2)

 まーぽんです。

7/29週~の日本株トレードおさらいです。
8/2に日経平均が大暴落しましたね。ブラックマンデーに続く2番目の下げ幅らしいです。X(Twitter)でもつぶやきましたが、今回ってショックやサプライズですかね?もちろん下げ幅が大きいのはサプライズですが、日本の利上げ、米国の利下げ(景気減速の見通しによるもの)はどちらもコントロールによるもので、別にショックでもサプライズではないのでは??という気がしています。
ということで、今のところは一時的な調整というのが私見ですね。もちろん、ここからの連鎖下げもあるでしょうし、週明けになにがあるかは分からないし、今回の大幅な下げをキッカケに思わぬショックを誘発するかもしれないので、警戒は必要です。ただ、こういう暴落のタイミングでちょこちょこ打診買い&早めの損切りを繰り返す気でいないと、それなりにまとまった利益の確保も難しいと思います。(もちろん、現物&資金管理の範囲内で)
私のポートフォリオでも安定の含み益銘柄は、これまで何度かあったxxショックで買った銘柄が多いです。

と、いうことで今回もいくつか打診買いしてます。

8/2 現物 4755(楽天グループ)
8/2 現物 8306(三菱UFJフィナンシャルグループ)
8/2 現物 166A(タスキホールディングス)

週明けの値動きをみて、売買していきます。
では、来週も、相場を楽しみましょう!

1435(robot home)  私のXアカウント(@doku84779531)で推している銘柄です。最近元気になってきました、エネルギーはだいぶ溜まっているはずですので、気になる方は調べてみてください!

※このブログで挙げている以外の銘柄も、もちろん保有しています。隠すつもりではないので、話のネタにするときには載せます。



0 件のコメント:

コメントを投稿