2024年8月11日日曜日

日本株トレードおさらい(2024/8/5~2024/8/9)

  まーぽんです。

8/5週~の日本株トレードおさらいです。
動きの激しい週でしたね💦
ただ、先週お伝えしましたが、予想どおり素早く落ち着きました。今回の暴落で退場となった人って、実はあまりいないのでは?というのが私の感触です。もちろん、含み益が大幅に減ったり、含み益が吹っ飛んで含み損に転落、という人は多数いると思いますが。
今回は金融機関が巻き込まれていないというのが素早い収束の肝だったと思います。

先週8/2に以下の銘柄を買いました。
3銘柄の動きを見てみましょう。
見難いのですが、”2024/8”となっていて一番凹んでいるのが8/5(月)、その左が8/2(金)です。

4755(楽天グループ)

8306(三菱UFJフィナンシャルグループ)

166A(タスキホールディングス)

どれも買値には届いてないんですが(笑)、順調に値を戻してきています。ということで、どの銘柄も8/9(金)に買い増ししています。やはり暴落は買いですね。

引き続き、週明けの値動きをみて、売買していきます。

1435(robot home)  私のXアカウント(@doku84779531)で推している銘柄です。今回の暴落も、もちろん喰らってます(笑)。これまでチャートはいい感じだったんですけどね~、まぁ全世界が下がった暴落なのでしょうがないです(とはいえ、暴落とは別に実は7月湖畔から下がっていたので、??とは思っていたんですよね)。そして8/9(金)に第2四半期の決算発表もありましたが、サプライズはありませんがまずまずという印象。この銘柄も買いますかもしれないです。

では、来週も、相場を楽しみましょう!

※このブログで挙げている以外の銘柄も、もちろん保有しています。隠すつもりではないので、話のネタにするときには載せます。




0 件のコメント:

コメントを投稿