2024年8月18日日曜日

日本株トレードおさらい(2024/8/13~2024/8/16)

   まーぽんです。

8/13週~の日本株トレードおさらいです。
今週も動きの激しい週でしたね💦

先週8/2に以下の銘柄を買いました。
3銘柄のうち、楽天、タスキは含み益ですが、三菱UFJだけはまだギリギリ含み損です。まぁでも手放すか?と言うと手放さないですね。ここは配当もいいですし、ある程度の含み益が出るまで寝かせておきます。

そして楽天は一部売却しました。値動き的には、まだ持っていても全然大丈夫なんですが、8/2以降に結構買っているので、一旦キャッシュポジションを増やしておきたい。という理由です。また暴落した際に、キャッシュがないとどうにもならないですからね。伸びている方を切るのか、という意見もありますが、これが私の判断でした。

引き続き、週明けの値動きをみて、売買していきます。


1435(robot home)  私のXアカウント(@doku84779531)で推している銘柄です。だいぶ戻していますが、まだまだ弱いですね~。過熱感がないのは良いことですが(笑)

robot homeのチャート

では、来週も、相場を楽しみましょう!

※このブログで挙げている以外の銘柄も、もちろん保有しています。隠すつもりではないので、話のネタにするときには載せます。




0 件のコメント:

コメントを投稿