2024年9月16日月曜日

日本株トレードおさらい(2024/9/9~2024/9/13)

       まーぽんです。

9/9週~の日本株トレードおさらいです。
今週は新規inありです。

・9/9  信用 3350(メタプラネット) 再in
・9/10 信用 3350(メタプラネット) 全売り
・9/10 信用 4592(サンバイオ) 全売り
・9/11 信用 4592(サンバイオ) 再in
・9/12 信用 4592(サンバイオ) 全売り
・9/13 信用 4592(サンバイオ) 再in → 持ち越し
・9/10 信用 9159(WTOKYO) 再in → 全売り
・9/13 信用 9159(WTOKYO) 再in → 現引き(持ち越し)

3350(メタプラネット)は、素人がうかつに触ってはいけない銘柄ですが(笑)、日経の動きが怪しいこともあり、9/9にin、翌日上がってくれたので全部売却です。この手の銘柄は持ち続けて良い記憶が全くないので、全売り一択ですね。

4592(サンバイオ)は900円台前半以下なら、私の中では買い。上がったらすぐ売ってもいいし、そのまま持っていてもいい銘柄。

9159(WTOKYO)は、秋元銘柄ですね。今週も触っていました。値動きが良く、いまのところ相性も良いのでつい触ってしまいます。ただ、板が薄いので少量ですね。それが逆に大きく突っ込まずに済み、大きなヤケドをすることがないんでしょうかね。

「2番底か?」とも言われていた9月の下落ですが、予想通りマイルドなもの。全体としては様子を見ながら下げトレンドっぽい気はしますね。ただパニックになるようなものではないので、下げトレンドならそれはそれで積立を増やすとか、トレードは短期のみにするとか、冷静に対応したいと思います。

では、来週も、相場を楽しみましょう!

◆つけたり
1435(robot home)  私のXアカウント(@doku84779531)で推している銘柄です。下げすぎの気もするので、業績は悪くはないので、9月の配当金を当てにして買い増そうかなとも考えています。


※このブログで挙げている以外の銘柄も、もちろん保有しています。隠すつもりではないので、話のネタにするときには載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿