2024年6月23日日曜日

日本株トレードおさらい(2024/6/17~2024/6/21)

       まーぽんです。

6/17週~の日本株トレードおさらいです。

 信用 6/17 4592(サンバイオ) 新規in → 全売り

今週は、サンバイオが承認か?というところに乗っかりました。ただし夢は追わず、の範囲ですね。少しだけ利幅をとれました。そのあとは、条件付き承認→出荷できず!?→2025年1月ころには出荷できる。みたいな感じで、S高とS安を行ったり来たりの混乱状態でしたねw。バイオらしいといえばバイオらしい動きです。

サンバイオですが、時価総額で約479億円(株価698円。2024/6/21時点)で、バイオテクノロジー 時価総額順位 7/51社(会社四季報より)です。日本のバイオ株で時価総額1位のペプチドリーム(2024/6/21時点)でも2,141億円です。2位はそーせいグループの1,671億円。と考えると、ここから株価が上がっても2~3倍程度がせいぜいでしょうか。

ここから年内は、ヨコヨコとだらだらと下がるを繰り返しでしょうか。年明けの出荷前に上がるかもしれないので、それまでに余裕資金で仕込むのはありかもしれませんね。また、MBOがあるかもしれないです。10年後を夢見るなら仕込み時かもしれませんので、私も数枚は仕込むかもしれないです。

では、来週も、相場を楽しみましょう!



1435(robot home)  私のXアカウント(@doku84779531)で推している銘柄です。最近元気になってきましたので、気になる方は調べてみてください!


※このブログで挙げている以外の銘柄も、もちろん保有しています。隠すつもりではないので、話のネタにするときには載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿