2024年3月10日日曜日

Docomo home5G HR02 速度がでない・・(その1)

 まーぽんです。

先日導入した、Docomo home5G ですが、ここ数日はどうも速度が出ません。下りで30Mbps前後だったりします。5Gがエリア外というのは承知の上で導入していたので、それはいいのですが、4Gでも200Mbps弱出ていたことで、「まぁまぁ、こんなもんなら」と思っていたのですが、さすがに30Mbpsでは、、といういことでドコモに問い合わせました。

何度かメールでやりとりして、最終的には電話で問い合わせてね。ということになりました。どうやら「レピーター」というものをドコモから借りて設置すれば、弱い電波も増幅されて改善されるのでは?ということでした。ただ、「回線混雑については改善できません」ということ。まぁ、無料ですし、とりあえず申込みましょう。

ということで、ドコモの電話してレピーターを申し込みました。

このあと、申込書が郵送されて、返送後、一週間程度で届くとのこと。

レピーターを導入したら、またブログでお伝えしていきます!


ご参考(ドコモのレピーターに関するページです):

屋内の電波改善装置のご案内


0 件のコメント:

コメントを投稿